AUTUMN Mellow Tunes ~ 2021【総集編】

長らく更新をしていなかったブログを再開しますとお伝えしておきながら、2021年も残すところあと一ヶ月余りとなってしまいました。以前からご訪問くださっているビジターの皆さまにおかれましては、大変お待たせをして申し訳ありませんでした。

 

 

コロナ禍になってから、当ブログ同様に日々思い浮かんだ音楽と共に呟くスタイルで始めた「Twitter」も、早いものでもう一年半が経過しました。ブログ上ではなかなか出逢うことのできなかった同志とも言える音楽好きの沢山のフォロワーさんに支持していただき、楽しみながらそれぞれに紹介する音楽を手軽に共有させてもらっています。なにより特筆すべき点は、SNSによって国内外を問わず、敬愛するアーティストやプロデューサーをはじめ、多くの音楽家の方々とダイレクトに繋がることができたことは、もはや財産というほかありません。これもTwitterをやらなければ、あり得ない出来事でした。ITの進化に感謝する以外ありませんし、本当に有難いことです。

 

 

さて、感染状況も徐々に落ち着いてきた秋の入り口あたりからなんとなくスタートしたTwitter上の【AUTUMN Mellow Tunes】も、気がつけば「Vol.30」にもなってしまいました。もう冬の足音が聞こえてくる頃ですので、この辺りで終わりにしたいと思います。つきましては、せっかく続けたシリーズなので、ブログ上で振り返るのも悪くはないと思い、総集編としてこちらにVol.30までの全てのTweetを纏めてみました。カテゴリーも含め新旧問わずその日の気分でチョイスした作品群ですが、どれも僕自身がこれまで聴いてきた音楽のルーツのようでもあり、当たり前ですが、いずれも自分の大好きなアーティストや作品ばかりなので、僕自身が聴き直してみたりする備忘録として、記事としてまとめておくのがよいだろうと考えました。Tap なり Click すると Twitter の記事または動画サイトに飛んでいきますので、気になる作品などあれば、ぜひ聴いたり観たりして楽しんでいただけたら嬉しく思います。

今後は、メインはこれまでの流れと同様に「Twitter」をベースに、ブログにつきましては月に一度か二度の更新のペースでやっていこうかと思案中です。どうか、ごゆるりとした気分でお付き合いいただけると幸いです。

季節がぐっと冬に向けて舵を切るタイミングですので、時節柄風邪など召されぬようご自愛ください。

 

 

 

 

AUTUMN Mellow Tunes ~ 2021【総集編】
 

 

2012年12月末で閉店した実店舗『Mellows』の敷地から我が家の小さな庭に移植した、シンボルツリーの大切な三本のモミジたちも、そろそろ冬支度に入りました。今月いっぱいが見頃で、師走に入ると落葉を迎えます。今日現在の一番大きなヤマモミジの様子です。
続きは、後日UP予定の【Momiji 通信 2021】にて。

 

 

 

Coffee Break ~ Vol.19【小説『永遠の仮眠』】