AC Tunes ~ Vol.39【Tony Momrelle】

なだかんだとちょっと忙しく、なかなかブログの更新ができないままあっという間の10月突入で、「もう今年もあと3ヶ月か‥」と改めて一年の過ぎる早さを実感しているところです。

さて今回は、10月に入ってすぐに UK から New Album 『KEEP PUSHING』のリリースの知らせが届いた、Tony Momrelle(トニー・モムレル)のかっこよくまさに Adult Contemporary な作品のご紹介です。
トニーについては一度こちらのAC Tunes ~ Vol.17でも紹介済みなので、ぜひ参考にしてみてください。相変わらずの Incognito (インコグニート)での活動もさることながら、SADE のツアーのサポートをしたりととても多忙で充実した様子の彼ですが、やはり何度聴いてもあの Stevie Wonder(スティーヴィー・ワンダー)が乗り移ったかのようなヴォーカル・ワークはとても大きな魅力で溢れています。スティーヴィー本人もトニーのヴォーカル・スタイルが大変お気に入りとのことで、まさに大御所からのお墨付きの、これまた稀有なシンガーといえます。

 


Tony Momrelle / “A Million Ways” (album: KEEP PUSHING – 2015)

 

前回の 「AC TUNES ~ Vol.38」でご紹介した Robin Thicke(ロビン・シック)の作品『Morning Sun』と同様に、1970~80年代の音作りを彷彿させるこの手のアレンジメントは最近の流行のようですが、大好きな時代のサウンドなので個人的には大歓迎ですね。