web statisticsblog statistics

Mellow なクリスマス・ソング ~ 2012 Vol.8【Andre Gagnon】

週末の連休に向け、寒さも一段と増してくる様子です。

以前にクリスマスソングの中では、“Have Yourself a Merry Little Christmas”がいちばん好きだと何度も言ってきましたが… すみません、またそれなんです。しつこいですねぇ、僕も。(笑)

今回ご紹介するのは、Andre Gagnon(アンドレ・ギャニオン)の Holiday Album の『Noel』に収録されている、プラハ・フィルハーモニック・オーケストラとの共演で、ピアノとストリングスの美しいハーモニーにうっとりするようなバージョンとなっています。
アンドレ・ギャニオンはカナダのアーティストで、かなりの親日家としても有名です。多くの日本のドラマの音楽にも使われており、あの「北の国から」で有名な倉本聰さんのお気に入りの音楽家としても、よく知られていたりします。

NOEL

 

目を閉じるとそこに『雪』が舞っているのが見えるような、そんなアレンジの “Have Yourself a Merry Little Christmas” ですね。

 


Andre Gagnon / “Have Yourself A Merry Little Christmas”
(album: Noel – 2002)