【閉店のお知らせ】 ありがとうございました

いつもカフェ・メロウズをご利用いただきまして、ありがとうございます。

すでにご案内の通り、当店は本日の営業をもちまして、閉店することとなりました。

これまでのご愛顧に、心より感謝申し上げます。

先週のイベントの際も、今週末の三連休も、沢山のお客様にご来店いただき、

本当にありがとうございました。

それから、僕のこんな「生き方」に理解を示してくれた家族みんなに、感謝いたします。

ありがとう。

 

みなさんに出逢えた奇跡に、心より感謝いたします

 

“cafe Mellows” は CLOSE いたしますが、いつも皆さんの心のどこかで生き続けていられたら、うれしいのですが。

しばらくの間、当ブログ内(Web 空間)で営業を続けさせていただく予定です。(笑)

いつかまたお逢いできる日が来るまで、どうか皆さんお元気で。

 

マスター 増田雅昭

 


The Carpenters / (They Long to Be) Close to You (1970)

 

Mellows の最後のお客様となった、写真家のオダギ先生が、ようやく紅く染まりライトアップされたシンボルツリーの「もみじ」を、素敵に切り撮ってくださいました。ぜひ、ご覧ください。
→ フォトギャラリー・ブログ【NEXT HORIZON・Shu Land Annex】
先生、ありがとうございました。

 

 

 

『優しい時間』
大切なもの

18 Responses to 【閉店のお知らせ】 ありがとうございました

  1. コギ母 より:

    マスター、お疲れさまでした。
    メロウズさんで過ごした暖かく優しい時間、忘れません。
    ありがとうございました。

  2. Master より:

    コギ母さん
    先日は、ご主人も連れ立ってご来店くださり、ありがとうございました。メロウズの扉を開店初日にいちばんに開けてくださってから早一年、短い時間ではありましたが、その「優しい時間」、そっと心の片隅にしまっておいてください。
    お世話になりました。どうかお元気で。

  3. iijima より:

    マスター,本当にありがとうございました。
    そしてお疲れ様でした。

    ブログの更新も楽しみにさせていただきます。
    くれぐれもお体にはお気をつけ下さい。
    それでは。

  4. Master より:

    iijimaさん
    今日も来ていただいて、ありがとうございました。
    ブログにも取り上げていただいたようで、何から何までほんとに恐縮です。
    いつか、iijimaさんも夢を叶えることができるよう、祈ってます。
    男は、夢とロマンがないと生きて行けない生き物ですから。(笑)
    お元気で。

  5. tokonoeiji より:

    『心の友よ』御苦労様でした。万感胸に詰り初めての投稿が滲んでいます。マスターは私の心の友であり、人生の戦友でした。出会いは信州の素敵な場所を検索中にとっても素敵なブログを見付けたのです。彼の眼差しは魅力的でした。それ以来、ず~っと見続けていました。ふりこにも行って来ましたよ。達郎のデモテープを学生寮で毎日聞いてコンサートにも何度か・・好みも殆んど一緒でした。 何て悲しい日なのでしょう。どうか友の新しき門出に良き未来が待っている事をお祈りしています。そしてこのカフェが在った事が何と素敵であったかという思いを・・・
    有難う御座いました。

  6. Master より:

    tokonoeijiさん
    初投稿ありがとうございます。そして、実店舗に足を運んでいただける機会を失わせてしまって、すみません。
    「ふりこ茶房」さんにも行かれたのですね。であれば、きっと僕の目指す部分をご理解いただけていることと思います。
    音楽のご趣味は、たぶん同世代を生きた方であれば、きっと近いはずですよね。
    今後は、Web上で展開していく予定ですので、傍らに珈琲でもご用意なさって、更新を心待ちにしていてください。

  7. おおもり より:

    マスターお疲れ様でした!
    少しお休みください。。。
    復活の日を楽しみにしております!
    同じ戦友として閉店は受け入れられません~涙
    またお会いできる日を楽しみにしております。

  8. Master より:

    おおもりさん
    ご無沙汰しています。
    ブログは毎日拝見してますよ。奥様と力を合わせ、ほんとに頑張っていらっしゃる様子を伺うにつけ、当たり前ですが「黒糖」にかける意気込みに圧倒されっ放しです。業績も順調なようで、安心しました。
    「閉店受入れ拒否」のお客さまで溢れかえったこのラスト3日間でしたが、とりあえず今はやらねばならぬことに集中いたします。
    近い内に、必ずお邪魔しますので、またそのときに。

  9. ツトム より:

    こんちには、マスター、ツトムです。

    カフェメロウズお疲れさまでした。そして、ありがとうございました。
    くみちゃんの紹介で初めて伺ってからすぐにファンになりました。まさに、大人のカフェといった感じですごく居心地が良いお店でした。
    とくに音楽が最高だったですね。ジャズは時々聴いたけれど、ここまでどっぷりハマるとは思ってもみませんでしたよ!
    これはひとえにマスターによる影響ですよね!
    ありがとうございました。
    ほんと、マスターにはインスパイアされました!
    また、良い音楽の情報よろしくお願いしますよ。
    今度、落ち着いたらゆっくりと話が出来たらいいですね。それまでお元気で!
    お疲れさま&ありがとう!
    ツトムでした。

  10. Master より:

    ツトムさん
    どんなに忙しくても、天気が悪くても、そしてお客さんが少ないときも、毎週末にわざわざ水戸から通っていただき、ほんとにありがとうございました。
    こちらこそ、沢山音楽の話をすることができて、楽しかったです。
    またの再会まで、しばらくはこのサイトで、音楽ネタを満喫していてください。
    ではお元気で。

  11. evony eyes より:

    マスター、お疲れ様でした。

    マフィンをいただきながら、痛む手で一つ一つご用意くださったことを思うと、食べてしまうのが惜しいような。。。
    ありがたく、おいしくいただきました。

    cafe Mellowsに溢れる”本物”とcozyな雰囲気が好きです。
    (敢えて過去形にはしません!)

    おいしいコーヒー、上質な音楽、趣ある照明と色調、まだ若いもみじ、感じのいいスタッフさんと、コーヒーに負けないくらい味わい深いマスター。。。
    それらの調和に、一時でも加われたこと、忘れません。

    お体を大切になさってください。
    本当にお疲れ様でした!

  12. Master より:

    evony eyesさん
    コメントありがとうございます。
    「本物」とか「味わい深い」の領域はまだまだだと思いますが、「cozy」な雰囲気というのは、なかなか素敵な表現で、山下達郎氏のアルバムをも連想させますね。なんだか、いいですねぇ。すごく気に入っちゃいました。
    色々お気遣いありがとうございます。一旦現場を離れれば、たぶんすぐによくなるはずですので、心配無用です。
    急に寒さが増してきましたので、evony eyesさんも、お体大切にお過ごしください。
    お元気で。

  13. 2wanko母 より:

    コギ母さんとメロウズさんのドアを開けてからずっと,マスターの人柄と居心地のいい空間と,美味しいアイスカフェオレに癒されてました。
    なかなか,足しげく通うことが出来ずに申し訳なかったのですが,最後に旦那さんと訪れた夜のイベントで,ホントにカフェメロウズの素晴らしさを,身にしみて感じることが出来ました。

    なので,勝手な思いではありますが,いつかどこかで,お会いできることを願って…。
    カフェメロウズの看板と,マスターとマスターの入れるコーヒーがあれば,そこは素敵な癒しの空間ですから。

    今,大好きな平原綾香さんの明日を聞きながら,メロウズさんでの優しい時間を思い出して,コーヒーを飲んだところです。

    寒さが厳しくなってきましたので,お体を大切にしてくださいね。
    マスター,お疲れ様でした。
    心に残る時間をありがとうございました。

  14. Master より:

    2wanko母さん
    コメント、そして「夜カフェ」の際は皆さんでご来店いただきありがとうございました。
    晩秋の夜風はちょっと寒かったはずですが、メロウズが皆さんの中に刻んでおきたかった『あたたかな記憶』を、しっかりと感じ取っていただけたようで、とても嬉しかったです。
    今後はWeb上でのお付き合いとなりますが、これまで通り、ちょっと一手間かけて美味しい珈琲をご用意していただき、PCの電源をONにして、ゆったりとお楽しみください。
    こんな時代ですから、そんな繋がりも「アリ」でしょう。きっと。
    2wanko母さんも、風邪など召されぬよう、ご自愛ください。
    お元気で。

  15. ジャンルカ より:

    マスター、最終日に伺おうかとも一旦は思ったのですが・・・すみません。

    短い一年だったのかそれとも中身のぎっしり詰まった長~い一年だったのか・・・言葉にしてしまうにはなんだか・・・ね。

    いろいろお世話になりましてありがとうございました。

    マスターがいつか復活するのを心待ちにしています。

    それまで、英気を養っておいてください。では

  16. Master より:

    ジャンルカ先輩
    コメントありがとうございます。
    皆さんにとっては1年ですが、頭の中だけではなく本格的な準備段階も含め、僕にとってはそれこそ中身がぎっしりと詰まった「2年間」なんですね。
    それも全速力で走りっぱなし、みたいな感じでしょうか。
    手先はそうでもないんですが、生き方が不器用そのものなんでしょうね。たぶん。
    開業当初より、業務面でも色々とお世話になりました。
    本当にありがとうございました。
    いつかまた、音楽談義に花を咲かせましょう。

  17. 増田マスター、お疲れさまでした。

    夜カフェのイベント、僕はとても寂しい気持ちでした。。。

    いつか、なんでも相談できる店主と店主でありたく、またそういうカフェの横のつながりを作りたかったので、閉店のお話を聞いた時はとても残念でした。

    先ずは手の回復と、お仕事。
    そして、ゆっくり仕切り直しをして頂き、またこの喫茶業に戻られること願います。

    お疲れさまでした。

  18. Master より:

    バンライケンさん
    コメントありがとうございます。先日のイベントの際も、いらしていただき嬉しかったです。
    もう夜も相当に深い時間ですが、なんでもしっかりと手作りで仕込みをされているご様子で、頑張ってますね。
    そうですね、近隣のエリアで数店舗同時期の開業が続きましたし、自分もいずれはそんな横のつながりができるといいなとは思っていました。いろんな事情が重なり、リタイアすることになり僕も残念ではありますが、この先いつかそんな状況が整えば、可能性は0ではないかもしれません。多くのお客様から、そんなふうに期待を込めて「待ってるよ」って言っていただけることがどれほどのことか、改めて Mellows というお店が短い営業期間の中で皆さんにお与えたした「something」が、心のどこかで息づいているのではないかと思います。ひとつ、ウチのお客様もよろしくお願いいたします。
    それから、こだわりの素敵なパパさんになってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です