web statisticsblog statistics

『KURA』おいてます

今日も、まだここ数日の猛暑を引きずるような陽気ですね。
冬生まれなので、夏の「暑さ・湿気・人ごみ」などにめっぽう弱い自分です。
こんな時は、信州あたりの避暑地へひとっ飛び、なんていきたいところですが、もはやお店持ちの立場であるが故、それも叶わぬ夢みたいな話です。
そんな時はこれ、「信州を愛する大人の情報誌」月刊『KURA』を、にやつきながら眺めるのがいちばん。

『KURA』大好きな信州の地域限定月刊誌です
(当店では定期購読しております)

『KURA』は、長野県内ではコンビニでも簡単に手に入れることができますが、他県となると話は別です。ここだけの話、一時期は本気で、信州に移住してカフェを開業するつもりだった僕にとって、この雑誌はある意味「心のよりどころ」みたいなものなのです。なので、開業前より定期購読しており、バックナンバーもいくつか当店の書棚においてあります。事実、この雑誌をお目当てに、足繁く通ってくださるお客さまも少なくありません。
さて今日届いたばかりの8月号は、「夏においしいデリとスイーツ」特集。ウチのレア・チーズにも添えている「サン・クゼール」さんのワイナリーなども紹介されています。
ご来店時、ぜひ一度ご覧になってみてください。信州の風を感じることのできる、素敵な雑誌です。

それはそうと、今日はちょっと嬉しい出来事がありました。数年前に定年退職された会社員時代にお世話になった大先輩が、千葉県内よりふらっとお越しくださいました。普段からこのブログを見てくれており、「頑張ってるな」ってずっと気にかけてくれていたそうです。ありがたいことです。会社員時代の同僚や先輩たちとお会いすると、なんだかすごく勇気づけられるものです。
感謝・感謝です。TOSHIさんありがとうございました。