web statisticsblog statistics

Rainy Days in Mellows ~ Vol.7 【やっと雨の日通信】

こんにちは。
Vol.7 になって、ようやくそれらしい雨の日通信となりました。【台風通信】なんてのもありましたが、あれはちと例外ですね。

さて、本日7月最初の日の日曜日は、昨日と違い早いお時間からお客様にお越しいただきましたが、1時間ほど前から降り始めた雨と比例するように、お客様の姿もまばらになっていきました。いずれにせよ、本日もご来店いただきありがとうございました。
日々少しずつ増え続けている新しいお客様との嬉しい出会いなどもあり、OPEN以来9ヶ月目に突入した Mellows です。心より日頃のご愛顧、深く深く感謝申し上げます。

 

カウンター越しの雨の窓辺

 

こんな雨降りの遅い午後の、お客様が一人もいないカフェで流れているのはこんな soulful な Ballad。
閉店間際の夕暮れ時に、心に染み入る一曲です。折りしも今日は、愛する Luther の命日でしたね。米国の Soul、R&B の世界では重要なポジションにあった彼が54歳で他界して、早7年の月日が経過しました。そしていまだ彼を凌ぐアーティストの存在は、僕の中ではまだ見つかりません。
合掌。

 

The Night I Fell in Love

 

Luther Vandross / “Wait for Love”
(album: The Night I Fell In Love – 1985)

 

※明日、7/2(月)は、 Mellows の定休日となります。火曜日以降に、また皆さんにお会いできますように。 体調を崩しやすい時期ですので、皆様お体ご自愛ください。