web statisticsblog statistics

ちょっと一言

今日は、普通に営業してたのですが、西大通りの歩道の除草作業による車線規制で車が入って来れず、たいへんご迷惑をおかけしました。施工業者や県の土木事務所からも一切何の連絡もなかったので、午後3時過ぎになってあまりの来客のなさに「なんか変だな・・」と思って外に出てみると、数百メートルに渡って車線規制をしているではないですか。
その後県の土木課の責任者の方が来店され、謝罪をされていかれましたが、予定されていることなので一言もないのは如何なものか。できる限り、今後は事前にきちんと知らせて欲しいものです。

 

 

ついでと言ってはなんですが、先日のTV東京さんの報道番組内でオンエアーされた内容について、一言言わせていただきます。
2時間もインタビューを受けて、あの部分だけを取り上げるとは正直なところ僕は非常に不愉快です。
あくまで可能性の一部として語ったまでで、あの部分だけを興味本位に近い形で取り上げるのははっきり申し上げて、アンフェアです。ネットのどこを探しても、その台詞しか出てこないような始末です。
視聴された方は、「なんだ単なる腰掛でカフェでも始めたのか。タイヤもついてるし・・」ととられかねない編集内容ですよ。新しい土地で商いを始めるというのは、事業主側も近隣の利用されるお客さまも皆同様に不安を抱えながらスタートするものです。ようやく自分の住まいの近くにカフェがオープンしたのに、オーナーはもう次の移転先を考えているのかととられかねないです。
自分で言うのもおかしいですが、僕は僕なりに額に汗をかき、この近隣の方々に心休まる場所を提供することだけ考え、やっとの思いでここまで形にしてきました。なので、放映時間の関係で切り取った一部分だけをあのような形で公共の電波に乗せられるのは、極めて不本意です。
興味本位で取り上げようとする取材等は、今後はよく吟味して受託していく方向で考えております。

ご理解いただけると幸いです。

店主