web statisticsblog statistics

【重要】 cafe Mellows 店舗跡地に関するお問合せについて

前半後半にうまく分かれた今年のGWも、いよいよ終盤になりました。
遠くへお出かけになった方、家でゆっくりと過ごされた方、そして期間中ずっとお仕事だった方も、皆さんお疲れ様です。

連休と言うこともあり、OPENして間もない「つくばイオンモール」にお出かけになった際に、学園西大通り沿いのメロウズ店舗跡地の前をたまたま通りかかった方々からの問合せが、いくつか僕のほうに寄せられております。

DSCF0611

ここ数ヶ月はしばらく様子を見ることがなかったので、状況が飲み込めないのでちょっと現地の様子を伺ってきました。皆さんからのご報告にもあったように、「トレーラーハウス」ではなく「コンテナ」らしきものが現在数台設置されているようです。
どんな方がその場所でどんなビジネスを始めるのかは、土地の管理会社と借り手である事業者しか初期の段階では分からないものです。それに関して他人がとやかく言うものではないと考えますが、あくまでも現行の法律や規制の範囲内で行政側とうまく調和を取りながら進めて頂きたいものです。

ただひとつ誤解のないように申し上げておかねばならないのは、『当方とは一切無関係』だということです。Mellows が「また再OPENするのでは?」とか「別の形態の事業を始めるのでは?」などというのは、まったく根拠のない話にすぎません。少なくとも僕はそんな簡単な気持ちでカフェを始め、終わりにしたつもりは毛頭ありません。

ただお問合せが既に数件寄せられており、誤った情報でかつてのお客様方が混乱することのないよう、あらかじめ広く皆さんにお伝えしておかねばならないと思い、敢えて記事として取り上げさせていただいた次第です。
その旨、何卒ご了承ください。