web statisticsblog statistics

さて反響はいかに..【つくスタ縁日2012】

来月中旬(11/17) 「つくスタ縁日2012」に、そぉーっと参加予定の当店ですが、皆様公式目録はお手にとっていただけましたでしょうか。まだの方は、当店でも配布しておりますので(お一人様一部まで)、ご利用ついでにお持ち帰りいただければと思います。
この縁日の期間中は、多種多様な秋のイベントがつくば市内を中心に企画されていて、もちろん、「つくスタ縁日2012」のWEB 上でも盛んに展開されておりますので、それぞれのイベントの詳細や最新情報の入手については、紙媒体よりそちらの方が確実かもしれません。
(参考までに Mellows の情報はこちらです)


「つくスタ縁日」はさすがに学園やTX沿線をベースに実施されているだけあって、『つくばスタイル』誌のコーディネーターさんを中心に、すべてがシステマティックに組織・運営されている印象がとても強いですね。
たとえば、参加申込もメールやPDFを多用し、大小の無駄を省くために、電子化できることはその方向で粛々と進めるといったように、「さすがは研究学園都市の計算されたイベント」と、驚きの連続です。とにかく、なにかとアカデミックな感じなのです。

例えばこれなんかもいい例で、今回この「縁日」に参加している企業・団体・店舗が、今年は『85 団体』あるようで、自分たちのイベントや企画が、どれだけの注目を集めているのかを、公式HP上の「参加オーナー専用」のページからチェックできるようになっていたりします。
ちなみに Mellows でのイベントですが、今日の時点でのランキングはというと..

なんと「10位」だそうで..
(縁日のロゴが2010のままのようですが、内容は2012です)

いやはや、これには正直ちょっとびっくりしました。
最初におことわりをしておきますが、当店にとっては初めてのイベントでして、当日は限られたドリンク類と簡単なスウィーツのみご提供の(食事のご用意はありません)、さりげなく『ライトアップされたもみじ』を、夜の寒空の下で温かい珈琲でも飲みながら、静かに穏やかに鑑賞しましょうといった、本当に地味で大したことない企画なんです。なので、皆さんがご期待されているのとは違って、ほんとに「えっ、これだけ」って思われる程度の内容かもしれませんので、ご参加の際はくれぐれもご注意ください。(笑) なにせ、派手なことやイベントの類は苦手ですし、正直あまり店主の柄でもないので、とにかくささやかで地味な企画となっております。ですので、今回の一周年記念企画が最初で最後のイベントとなるかもしれません。そうなった時は、どうかご容赦ください。(汗)

それはそうと、『縁日』という「つくスタ」さんの趣旨通り、この機会に当店に興味を持たれたお客様はもちろん、昨年の開店以来これまで何度も足繁く通っていただいたご常連のお客様も、また近隣にお住まいでなく頻繁にはお越しいただけなくとも、Mellows をわが子のように大切に想ってくださるお客様も、皆さんお一人おひとりの笑顔で溢れる一日となれば嬉しいです。何かの『ご縁』があって、この地でカフェを営み、そして皆さんとご縁が繋がる。たとえ『一期一会』であったとしても、何ものにも代えられない大切な出逢いという機会を皆さんから頂戴したと、僕はそう思い信じています。どうか参加された皆様にも、すてきなご縁が生まれますよう、願ってやみません。

さて詳細については、また後日記事UPしますので、それまでお待ちください。
何度も言いますが、大したイベントではありませんから。(笑)

– – – – – – – – – – – – – –

追記します。【10/16(火) 00:25 現在】
当日がちょっとコワクなってきました。なぜなら、この最新結果 ↓

ちょっと、「1位」でなくてもいいんですよ..
そっとしといて欲しいのに..
地味な企画だって言ってるのに..
Mellows 遂にドタキャンか!