web statisticsblog statistics

完売御礼

 

関東地方も、いよいよ梅雨入りした模様だそうな。
サッカーの日本代表がワールドカップの予選を戦っていることなど、最近はそんな時事ネタはすべてお客様経由で知ったりするほど、毎日の仕込みや雑務に追われながら、開店から7ヶ月が経過しておりました。ほんとに「貧乏暇なし」です。(笑)

さて先週より始めた「パスタ」のご注文が好調なのはよいのですが、本日はお客様の入店とオーダーが数組重なり、提供までにすこしお時間がかかってしまい、申し訳ありませんでした。
今日はお天気もよく、昨日雨天で延期になった地元「牛久・つくば」地区での小学校の運動会も無事実施されたようで、一日を通してお客様は少ないだろうと予想していたのですが、いい意味で予想を裏切られることとなりました。

閉店間際には、スウィーツについてはほとんどのケーキが売り切れとなり、これほどまでにご注文を頂戴すると、時には朝方までも連日連夜仕込みに時間が掛かったとしても、その疲れが吹っ飛ぶほどに嬉しい思いで一杯です。本当にありがとうございます。

 

「つくばスタイル」誌で紹介の「ガトー・ショコラ」と並んで人気の「なめらかレア・チーズ」です

 

そんなこともあり、近々当店では『トースト』メニューを割愛させていただこうと考えております。一昔前の常識から考えれば、『喫茶店にトーストがない』というのはある意味事件かもしれませんが、トースターで焼いてすぐに出せる、というのはシンプルでいいのですが、それでは面白くないのと、できれば精魂込めて焼き上げたスウィーツなどをご賞味いただきたいと常々考えておりましたので、その旨ご理解いただけると幸いです。

さてさて、cafe Mellows は明日・明後日【6/11(月)~12(火)】とお休みを頂戴いたします。
ご来店にあたり、くれぐれもお間違えのないようご注意くださいませ。