web statisticsblog statistics

【お知らせ】 cafe Mellows ~ Master’s Blog 【ANNEX】 始まります

当ブログに毎日のようにお越しいただいている皆さん、月も替わりいよいよ「師走」に入り、いかがお過ごしでしょうか。「暑く長かった夏」そして「急に訪れた冬」といった印象の2012年ですが、あっという間に過ぎてゆこうとしています。

さて、“cafe Mellows” 実店舗の閉店に伴い、存続が危ぶまれた店主のブログですが、本当に多くの実店舗にお越しいただいていたお客様をはじめ、ブログだけをご覧いただいている読者の皆さんからの、『ブログだけはなくさないで!』といった熱いご声援のおかげで、恥ずかしながら今後も存続させることにいたしました。

 

一時は大幅なデザインや内容変更も考えたのですが、これも自分の歴史の一部でもあり、そこにありがたく通っていただいたお客様の思い出なども存在しているので、敢えて『マイナー・チェンジ』を施すだけに留め、ブログ・タイトルを cafe Mellows ~ Master’s Blog【ANNEX】といたしました。『ANNEX』というのは日本語で「別館」とかの意味でよく使われますが、現在はカフェとしての営業実態がないので、そのような表現を採ることにいたしました。また、カフェの常連さんでもありました写真家の先生のフォトギャラリー・ブログのタイトルでも使われている『ANNEX』が、ふさわしいと感じましたので、こちらでも採用させていただきました。

今後は Web 空間での営業と相成りますが、これまで同じように『いいなぁ』と思い、感じるトピックスや、音楽の紹介を中心に記事を書いていく予定です。ですので、再三申し上げている通り、もう皆さんに珈琲を直接淹れてあげるわけにもいかないので、どうかご自分で「美味しい一杯」をご用意の上、PCやスマホでお楽しみいただけたらと思います。
それでは、今後ともよろしくお願いいたします。

 

(Web) マスター