web statisticsblog statistics

リンクを更新しました

しかしここ数日、ほんとに寒い日が続きますね。
当店は機密性の高い構造のトレーラー・ハウスですが、さすがにここのところはエアコンがフル稼働しています。もっともまだ1台だけで済んでいるのですが。

 

静けさの漂う cafe

 

さて、最近お店をご利用になる多くのお客様から、『なぜ会社を辞めてまでカフェをやろうと思ったのですか?』とか、『マスターにとって、原点となるようなカフェの存在があったのですか?』などという、ご質問をかなりの確率でお受けすることが多くなってきております。やはり、皆さんかなりそこの核心となる部分を尋ねてみたいと思われるようです。

詳しくは、右のカテゴリーの『CAFEについて』の過去記事の中の一番古いところに色々としかも長々と書いておりますので、もしご興味があればご覧ください。ただ一言お断りしておきますが、長いですよ。(笑)
ひとつだけ言えるのは、今から二十数年前の学生のときに、軽井沢の南の端っこにあった『喫茶こもれび』というお店と、運命的な出会いをしてしまったのがきっかけです。当店の本棚にそっと飾ってある秋の紅葉が美しい写真をご覧になった方は、すでにお気づきかと思われますが。

その後もいくつかの素晴らしいカフェのオーナーやマスターとの出会いがあり、その方々のご指導や温かいサポートのお陰で今のカフェ・メロウズが存在しているわけです。
お時間あれば、ぜひリンクを訪ねてみてください。そして、実際に現地に足を運ばれるのもよろしいかと思います。