web statisticsblog statistics

X’mas リースが届きました

 

一昨日、会社員時代の後輩が、松戸から成田空港へ出勤の途中で、お店に立ち寄ってくれました。
10ヵ月ぶりの再会なので、僕の激痩せぶりにびっくりしてました。ほとんど三度の飯も食べずに準備に追われていたオープン前の2ヶ月位で、一気に9kg近く減量してしまったので、無理もないですか。(笑)
おかげ様で、体重が軽くなったせいで、持病の腰痛が少し軽減されてきたから不思議なものです。

さてそれはおいといて、開店祝いに彼が持参してくれたのが、『mahalo(mahaloとは、ハワイ語でありがとうという意味です)』というフラワーアレンジメント教室を主宰されていらっしゃる奥様お手製の、「上品な赤」で染まったX’mas リースでした。彼の奥様に、まさにマハロです。

 

『cafe Mellows + mahalo』 のコラボといったとこでしょうか

色々な話をしましたが、ひとたび組織を離れると、ちょっと遠い昔の出来事を聞いているようで、不思議な感覚になりました。
会社員としてのストレスは消えても、事業主としての新たなストレスが生まれるわけで、そこからは一生逃げられないのかも、なんて話をして別れました。