web statisticsblog statistics

あっという間の一年でした

 

明日・明後日で今年度の営業が終わるので、なるべく多くのスウィーツ類を準備しておこうと深夜までかかってしまい、ようやく帰宅したところです。もう間もなく朝の4時ですね。なので、記事は Back Date して書いております。

今日で、48歳になったマスターです。
一年前の今頃は、何を考え、どんなことをしていたんだろうと、独立を志して退職を決意した、ちょうど一年前から始めたブログの記事を見てみました。
当時はまだ右も左も判らぬブログ初心者で、FC2さんで “Master Mellows Diary” というタイトルで、日々のことや独立に向けて自分自身を奮い立たせるために、あれこれと雑多なことを書いていました。もちろんそれは今でも変わらないのですが、一年が経過した今になってみると、完全な日記に近いようなものとなっており、なんだかんだ言って、「やっぱりやっててよかったなぁ」といった気持ちが強いです。

 

さて、次なる目標はいかに

自分で言うのもおこがましいですが、よく一年後にカフェの開業を実現できたなと、我ながら不思議に思えてきます。
とにもかくにも、本当に全速力で走りっぱなしの一年間だったような気がしてなりません。おそらく生涯でもっとも頭と身体を使い切り、かなり濃密な時間を過ごしたような印象の一年でした。

開業までは、なんとか辿り着けました。ですが、本当の勝負はこれからで、なにより『続けることがいちばん難しい』という問題と対峙しなければならないのです。

そろそろ、次の一年の目標を掲げなければいけない時期となりました。
さて、次はどこを、そして何を目指すのか。年末・年始の休みにしっかり考えることにします。

泣いても笑っても、年内の営業は残すところあと二日です。
2011年に悔いを残さぬよう、しっかりと仕事をさせてもらいます。