web statisticsblog statistics

Rainy Days in Mellows ~ Vol.1 【雨の日通信】

 

とある休業日の、カフェの窓辺より 【雨の午後】

臨時休業をいただいております今日は、やるべきことが山ほど溜まっておりますが、まずは役所回りをして午後からお店に入り、仕込みをはじめ店内の備品や厨房機器類のメンテに追われています。昨日も同様ことをやっているのに、いくらやっても終わらない… もしかしたら、要領が悪すぎるのかもしれませんね。仕込みと買出しもこの後控えているので、ほんとに一人ですべてを回すのはいくら時間があっても足りません。(笑)

さて、梅雨入りもしましたので、今後不定期に “Rainy Days in Mellows ~ Vol.○○” という感じで、【雨の日通信】をスタートしようかと思っています。特に内容は限定せず、カウンターや窓越しに見える雨の日の様子を伺いながら、ふと感じたことや思ったことなどを、梅雨明けまでの期間限定で、肩の力を抜いて綴っていこうかなと、そんな風に思っています。但し、やることが沢山ある身なので、雨が降るたびにUPというのは、ちと難しくもあり、時間があってしかも「気が向いたら」といった、ゆる~いペースでやらせてもらえればと考えています。そういえば、よくお客様から「Twitter」はどうかと訊かれますが、お客様のご注文をお待たせしたような状態でやれるようなものではないので、今後も導入予定はないと思います。

そんなほっこりとした時間を共有したいと思われる方は、そうです迷わずメロウズに足を運んでください。梅雨寒のカフェでの温かい珈琲やドリンクは、なによりも癒し効果抜群なんですから。
ちなみに本日はおやすみですからね。くれぐれも、ご来店なきよう、お願いします。

さてと、今日はこんな気分でしょうか。


“Let It Rain” by George Benson /Al Jarreau ft. Patti Austin

八代亜紀のヒット曲ではありませんが、「雨々降れ降れもっと降れ」と言わんばかりの、ジョージ・ベンソンのメロウなギターにアル・ジャロウとパティ・オースティンのデュエットと、ひじょうに贅沢なコラボレーションとなっていますなぁ。
さあ、買出しと仕込み、急がなきゃ・・(汗)