web statisticsblog statistics

お尋ねします

『つくスタ縁日』イベントの当日のお天気が、ちょっとあやしい予報が出ていて、ひじょうに心配な状況ですが、あれこれと少しずつ準備をしております。当日はいわゆるスタバさんみたいな、テイクアウト・スタイルでの商品のご提供となりますので、さてさてどんなことになるのやら。とにかく、予定通り土曜日に実施できるといいのですが、明らかに雨天の確立が高い予報であれば、金曜日の段階で【日曜日への順延】をこちらやHPでご案内いたします。

 

閉店のお知らせをさせて頂いてからというもの、週末営業ということもあり、沢山の顔なじみのお客様がわざわざお仕事を休んでまでして、訪ねてくださるような状況が続いております。そして、男性・女性の区別なく、メロウズを大切に想ってくださる多くのお客様が、カウンター席で、そしてテーブル席で、込み上げてくる感情に堪え切れず、人知れずそっと涙を流されているご様子を伺うにつけ、僅か一年間ではありましたが、このお店の果たしてきた役割について、あれこれと考えさせられるのと同時に、「本当に愛されていたんだなぁ..」って、こちらもつい貰い泣きの心境の毎日です。残り僅かな営業となっておりますが、どうか最後までよろしくお願い申し上げます。

さて、今日は皆さんにお尋ねしたいことがあります。
僕のブログも開設以来約二年を経過し、以前のFC2に開設していたものを現在の独自ドメインに統合してからは、8万人を越える読者の方々に訪問していただきました。現在は多い日では500人以上の読者の方が訪問してくれているようです。
ほとんど音楽ブログになってしまっているので、実店舗にお越しいただいているお客様より、洋楽を話題にしていることから国内外を問わず、圧倒的に音楽好きな方の訪問が多いのは明らかなのですが、この度の閉店に伴い、当ブログを終了または閉鎖すべきか、あるいはすこしカタチを変えて存続させるべきか、少々悩んでおります。

そこで、時折コメントをいただける方々はもちろん、普段は「物言わぬ読者」でいらっしゃる皆さんに、今回いい機会なので、どうすべきかをお尋ねしたいのです。

主に海外からのスパム対策で、現在コメントする際は、投稿される方のメール・アドレスを記入していただかないと投稿できず、また更に内容を承認させていただいてからのコメント反映といった設定になっておりますが、皆さんのアドレスは僕にしか分かりませんので、どうかご遠慮なくご意見をお聞かせください。もし「コメントはちょっと..」という方は、ページ右上部の【メールはこちらへ】からメールを送信していただいても結構です。
どうかご協力いただけると、嬉しく思います。皆さんのフランクなご意見をお待ちしております。