web statisticsblog statistics

大切なもの

先週末で最後の営業を終えて、もう四日が過ぎようとしています。
当ブログに続々と投稿されるコメントを拝見するにつけ、常連のお客様だけでなく未来のお客様までもが、僕のお店のことを大切に愛おしく思ってくださっていたのが、痛いほどよくわかりました。本当に嬉しいかぎりです。そういえば、閉店にあたりお花・鉢植え・お土産等々、沢山のお品を頂戴してしまい、この場をお借りしてお礼を申し上げます。ありがとうございました。

閉店のご案内をして以来、実店舗にご来店いただいたほぼすべてのお客様から、「ブログだけでも残してください」との、たいへんありがたいお言葉を、連日頂戴いたしました。お店の後処理の進み具合の状況をみて、徐々にやっていきますので、ときおりチェックしていてください。

なんだかぽっかりと大きな穴が胸の辺りに開いてしまったような気分ですが、すこしずつお店の内外の片づけをやっています。
お店の中にあった「大切なもの」、そしてお店の外にあった「大切なもの」。レコ・ジャケはフレームを、昨日外した看板は裏表を綺麗に拭いてあげました。看板を乾かす際に、何も意識せず無造作にちょっと置いてみたら、その二つがいつのまにか仲良く納まっているじゃありませんか。

 

過去記事でも何度か触れましたけど、18歳の時に出逢った “My Foolish Heart” が収録されたこのレコード(アルバム)は、僕のそしてお店の宝物。この作品に出逢ってなければ、間違いなく cafe Mellows はこの世に存在しなかったといえます。そのくらい大切なもの。

どちらも大事に、家に連れて帰らなきゃ。

 


Bill Evans Trio / “My Foolish Heart” (album: “Waltz For Debby” – 1961)

季節が一気に冬へと舵を切ったようです。
皆様くれぐれも、ご自愛ください。