web statisticsblog statistics

Mellow Tunes ~ Vol.103 【Everytime It Rains】

2016年が始まってからというもの、愛するアーティストの相次ぐ訃報に伴う記事のUPが続いたりで、なかなか思うように記事が書けないというかそんな気分になれない状況が続いており、そうこうしているうちにあっという間の「梅雨入り」のニュースが…

 

 

2012年2月に「Mellow Tunes~Vol.1」で紹介した Will Downing / “A Million Ways”から、早いのか遅いのか分かりませんが、今回で「Vol.103」となります。梅雨入りの季節にマッチした作品をと考えましたところ、不思議な縁で忘れかけていた彼のこんな楽曲を再発見しました。このブログ内でも「梅雨時」や「雨」にまつわる記事をずいぶんと書いてきた記憶がありますが、幼少の頃から「雨にまつわる記憶」って、なぜかその後何十年経ってもひときわ鮮明な印象が残っていることって多くあるものです。will_downing2010-bw-against-wall-large
『Everytime It Rains』とは、誰にでもあるそんな雨降りのシーン(瞬間)を思い起こすような、キー・ワードなのかもしれません。

 

Will Downing / “Everytime It Rains”
(album: All The Man You Need – 2000)

さて例年より少々早い気もしますが、「梅雨入り」のタイミングとこの作品の紹介を持ちまして、しばらくブログの更新をお休みすることにいたします。暑い夏が苦手なもので、涼しい風が吹き始める頃にでも、気が向きましたらまた戻って参ります。
ブログ・リーダーの皆様におかれましても、体調を崩しやすい時期ですのでくれぐれも御自愛の程を。それでは。