web statisticsblog statistics

Smartphone での閲覧について

治りかけた風邪をぶり返してみたり、挙句の果てには忌まわしい春の使者「花粉」の季節の訪れをジワジワと感じ取ったりと、なんとも思わしくないスタートを切った1月も、あっという間に過ぎていこうとしています。仕事も忙しく、そんなこんなで今月はなかなか思うように記事をUPできませんでした。
でもブログはパーソナルなものなので、マイ・ペースが一番ですからね、ご容赦ください。

 

2014-01-29%2022.19.25

 

さてそれはさておき、当ブログでは Mellows の営業当時から「スマートフォンへの対応」は済んでおりましたが、スマホがかなりの普及率となってきた最近では、それに対応したアプリやプラグ・インの開発も目まぐるしく日々進化を遂げているようです。
運営する僕自身としては、本来は【PC】での閲覧をベースにすべてデザインしているので、『スマホ対応』はあくまでオプション程度のものと考えています。当ブログを訪問してくださる方々に限らず、女性の方は大半が「スマホでしかWebにアクセスしない」とよく言われるので、以前からもう少しサイトが見やすいものへと考えていたのですが、使用中のプラグ・インが最近の Ver.Up ですっきりしたデザインのものに大きく変化したので、これを機にイメ・チェンいたしました。

 

2014-01-29%2022.14.53

 

「スマホ」や「タブレット」を常にご利用の方は、右コラム下のご案内にもあるように、【Mobile】でも【Desktop】でも、見やすい方でご覧ください。

 

2014-01-29%2022.17.46

 

ご意見・ご感想もお気軽にお寄せください。