web statisticsblog statistics

写真展に行ってきました 【melody at night】

しばらくの間、記事TOPで告知しておりましたオダギ秀写真展 『旅の途中・2013』】 に、先日お邪魔してきました。
先生のフォトギャラリー・ブログ『NEXT HORIZON・Shu Land Annex』でもおなじみの写真&モノローグと、それ以外のものも含め十数点の素敵な作品が鑑賞できます。

 

DSC_0383

 

ありがたいことに、先生の愛して止まないキース・ジャレットのピアノソロアルバムのタイトルを付けた「メロウズ」最後の夜を切り撮っていただいた作品melody at nightを、カフェ&ギャラリーのエントランスに飾ってくださっていました。ポストカードのサイズと比べ、ずっと大きく引き伸ばした写真を拝見したところ、その大きさからなのか、あの閉店の日の夜の出来事がしっかりと甦ってくるほどでした。オダギ先生が最後のお客様でしたので、まさに【The Last Night at cafe Mellows】の瞬間でした。

写真展の開催は今週末の10月27日(日)までとなっております。また、会場となっております『ロダン』さん併設のカフェで美味しい珈琲をオーダーすることもできます。ご興味を持たれた方は、どうぞお誘い合わせの上、鑑賞に訪れてみてはいかがでしょうか。

 

■オダギ秀写真展「旅の途中・2013」
   2013年10月19日(土)~10月27日(日)
     10:00a.m.~6:00p.m. 会期中、休廊はありません。
   カフェ&ギャラリー ロダン ← MAP
     茨城県つくば市高野台3-15-35 Phone 029-836-3311

※道路斜め向かいの「ホテルニュー高橋」さんのパーキングも無料で利用できます