web statisticsblog statistics

今年中にやっておきたかったこと

 

あっという間の大晦日ですね。
僕自身にとっては、とにかく一生分の出来事がいっぺんにやってきたような印象の、とにかく慌ただしくも充実した一年となりました。

ですが、ただ一つだけまだやり残したことがありました。

それは、自分のお店の居心地のよいデッキ・テラスで、美味しい珈琲を飲むということ。

 

寒いけど、静かな自分だけの時間でした

 

営業最終日までは、お客様のために一生懸命に心を込めて珈琲を淹れていましたが、営業も終えた今日は、とりあえず頑張ったご褒美代わりに、自分自身のために気持ちを込めて一杯の珈琲を淹れました。4種あるブレンドの中でも、僕のお気に入りはメインのコロンビア・ベース。

冬場の今はOFFにしているテラスのスピーカーをONにして、真冬の星空の下で、ダウンジャケットを着込んで聴くビル・エヴァンスの “My Foolish Heart”は、やっぱり格別でした。
デッキ・テラスのあるカフェを実現したら、絶対にまず最初にやろうと、20年も30年も前に決めていた自分への唯一の約束事。2011年の最後の日に、ようやく実現することができました。
感無量でしたが、冬空の下での音楽鑑賞は、一曲が長いJAZZのナンバーでは3曲位が限界ですね。(笑)

真冬の夜空の下でいただく一杯の珈琲  ありがたくて、ただひたすら、感謝感謝であります

 

そろそろ2011年も暮れようとしています。11月のOPENでしたので、わずか2カ月ではありましたが、ご利用いただいた多くのお客様に支えられ、なんとか先に向かって歩きだすことができるカフェ・メロウズです。

2012年が、皆さんにとって、素晴らしい年となるよう、心よりお祈り申し上げます。

マスター