web statisticsblog statistics

映画『ふしぎな岬の物語』が快挙

昨晩遅くに、僕の埼玉の実家近くに住む従兄弟からLINEでメッセージが。
「以前にブログで紹介してた映画が、海外で賞を獲ったらしいよ。」
(過去記事はこちらを参照)
従兄弟のユタカ氏は、Mellows 開店当時臨時スタッフとしてずいぶんと助けてもらったこともあり、喫茶店が舞台のこの作品にはかなり興味を持っていたようです。

 

イラストPOSTER 念校+竹内ピンアマ

 

もうTVやネットのニュースでも沢山報道されているようですが、カナダで開催中の第38回モントリオール世界映画祭で1日、ワールドコンペティション部門に出品された吉永小百合さん主演の『ふしぎな岬の物語』(成島出監督)が、「審査員特別賞グランプリ」「エキュメニカル審査員賞」を受賞したとのことです。なんとなんと、それは素晴らしいことじゃないですか。10月の公開がますます楽しみとなってきましたね。

詳しい情報は配給元の東映のHPへどうぞ。

 

misaki cafe
こちらは映画用のセットの喫茶店ですが、通いたくなりますよ、これじゃあ。

 

それから原作の森沢明夫氏の『虹の岬の喫茶店』も、どうかお忘れなく。