web statisticsblog statistics

サクラ

 

定休日とはいえ、片付けねばならないことが山積みな、いつもの月曜日です。
正直なところ、OPEN 以来、休みはまったくないのが実情です。(汗) なので、定休日といっても、これまでただの一度も嬉しく思ったことがありませんでした。

3週間おきに散髪にお邪魔している、隣町の龍ヶ崎にある床屋さんへ向かう途中、「そういえば、確か桜の名所が..」と、ふと思いついて、龍ヶ崎の森林公園に立ち寄りました。もちろん見頃は過ぎていましたが、今年は見る余裕がないと諦めていた実物の桜をこの目で見ることができました。

 

桜吹雪の中でレジャーシートに車座になって座り、お弁当を美味しそうにほうばる老人たちのグループをちょっと羨ましげに眺めながら、途中コンビニで買ったおにぎりと缶コーヒーをいただきながら、「やっぱり桜ってすごいな」って素直に感動しました。この限られた時期に出現する、この空間に勝る「カフェ」など、存在するわけがないのですから。

思えば成田から縁あってこちらに越して来てから、早いもので17年。桜の季節にも何度か訪れたこの森林公園で一緒に遊んだ長男も、明日でもう18歳。なんとも、光陰矢の如しですね。フリスビーに夢中になってる父と子の姿をぼんやり見つつ、そんなことを思い出しました。

さてさて、今日も仕入に仕込み。エンドレスな日々が続きます。