web statisticsblog statistics

桜咲く

すこし明るい話題をひとつ。

今日は、震災の影響で一時的に通学を控えていたスクールの講座に出席するため、久しぶりに都内に出てきました。
あれから三週間が経過し、少しずつですが都内にも活気が戻りつつあるような感じです。

桜並木ではかなり有名な目黒川沿いの桜も、ここ数日の暖かさで一気に花を咲かせたようです。
どちらにしてもこの桜並木沿いにスクールがあるのと、講座の前に少し時間があったので、例年とはかなり控えめと思われる「目黒川桜祭り」の様子をスナップしてきました。
地元商店会の祭り実行委員会の判断により、史上初めての『無灯火ぼんぼり』でのお祭りの実施となったそうです。
都心の皆さんもいろんな形で被災地への思いをそれぞれに表現されているのを、しばらくぶりに都内に出てきて感じました。
『決して皆さんのことは忘れてはいませんよ』という温かいメッセージが、いたるところから発信されているような気がしました。
東北地方も早く暖かい気候になってくれるといいですね。

 

DSCF0233.jpg目黒川  上を横切るガードは東急東横線

 

DSCF0236.jpg立派なご判断ですね

 

DSCF0226.jpg電球のないぼんぼり

 

DSCF0241.jpg

 

DSCF0248.jpg

 

DSCF0227.jpg週末ということもあり、いつものオープン・カフェもお祭りモードに

 

DSCF0228.jpg

 

DSCF0249.jpgやはり桜並木と川は切っても切れない関係ですね