web statisticsblog statistics

【お知らせ】5/27の「メロウな夜」に「山下達郎」氏がゲスト出演

5月も下旬になると、日によってはまるで「初夏」を感じさせますね。公園の植物や樹々たちも、一気に「緑」の濃さが増してきています。
今週は後半にかけて徐々に気温が上昇し、全国各地で「夏日」となるようです。まだまだ体が暑さに慣れてませんから、皆さまどうか「水分補給」には気を配ってください。

 

 
さて、今回は重大な告知がございます。
当サイトでも、ずっと応援しております音楽プロデューサー「松尾潔」氏が「大人のリスナー」に向け発信を続けている、NHK-FMラジオプログラム『松尾潔のメロウな夜』ですが、来週5/27(月)の放送に、日本のミュージック・シーンの先頭を常に走り続けてきた『山下達郎』氏が、10年目を迎えた番組を記念して、なんと8年ぶりにゲスト出演いたします。

 

海外・国内のミュージック・シーンだけに留まらず、目まぐるしく変貌を遂げる音楽産業の現在から未来まで、非常に価値のある対談の実現が期待されます。音楽好きの人は、とにかくお聴き逃しのないように。
5/27(月) 23:00 には、ラジオの前に全員集合‼
無理な人は、エア・チェック (<- 録音のこと)必至ですよ。

かつて「達郎」さんの音楽を聴いて育った世代の方々も、「今はもう、昔みたいにあまり音楽を聴くことがなくなった」と感じている僕と同世代の方々も、もう一度ご自身の好きな音楽との付き合い方を思い直す、良い機会となるかもしれません。あいにく僕は「SNS」をやりませんが、皆さんのご友人・知人の方へもどうぞ広く情報を拡散してください。こんな機会に放送を聴かないのは、あまりにもったいない。

 


Tatsuro Yamashita – いつか

 

番組へのLinkはこちらへ

NHK-FM  https://www4.nhk.or.jp/mellow/
radiko      http://radiko.jp/!/ts/JOAK-FM/20190527230000

[※radiko タイムフリーには対応していません]

「山下達郎と語る平成のR&Bパート1」(5月27日放送分)
※再放送は、6月3日午前10:00(FM)、午後4:05(AM-ラジオ第1)