web statisticsblog statistics

【残暑お見舞い & メンテナンスのお知らせ】

これまで経験したことのない文字通りの「猛烈」な2023年の暑い熱い夏でしたが、みなさまはどう過ごされましたか。依然として終わりの見えないウクライナとロシアの戦争に加え、「地球沸騰化」と称されるほどの異常気象による世界各地における山林火災をはじめとする自然災害等々、テクノロジーの進化でより身近になった世界の状況はいつになく慌ただしい。そんなときには、やはり一瞬でも気持ちをリセットしてくれる音楽などの存在は、いくつになっても有難いものだと改めて痛感する今年の暑い夏でした。

 

 

さて、ブログ記事掲載アーティストの作品売り上げに寄与するリンク以外は、広告・アフィリエイト等、そして一切の「忖度」を削ぎ落した当サイトですが、これまで広告排除のため自前でサーバーをレンタルし運営してきました。

旧 Twitter / “X” に発信を移行以来更新頻度が少なく、年内を期限とするプラットフォームである WordPress の大規模な仕様変更に伴い、サイトの動作が安定するまで時折メンテをせざるを得なくなりました。エンジニアでもなく理工系の人間でもないので、こんな時はなにかと苦労しますが、何事も勉強です。有難いことに、毎日のように国内外を問わずアクセスがあるので、可能な限り維持に努めたいと考えております。急に思い立って、時折「メンテナンス・モード」に入っていてアクセスできないことも発生してくると考えられますが、その際は日時を改めてご再訪くださると幸いです。

 

お盆を過ぎた辺りからは、やはり朝夕に吹く風は少しクール・ダウンの印象が。もうすこしで、僕の好きな季節がやってくることを楽しみに、それなりに慌ただしい日々を過ごしてゆくつもりの今日この頃です。
せっかくなので、8月に入ってすぐに配信リリースされた、現在は米国で活動するペルシャ系スウェーデン出身のアーティスト、 Snoh Aalegra (スノー・アレグラ) の夏の終わりが似合う作品『Sweet Tea』をご紹介。スズランの描かれたジャケットがどことなく凛としているところもいいですね。

 

 


Snoh Aalegra – “Sweet Tea” 
(Lyric Video) 2023

►Download/Stream “Sweet Tea” here: https://SnohAalegra.lnk.to/SweetTea

 

秋の到来が待ち遠しい「Master」でした。