web statisticsblog statistics

【雑記】4月の風景

春からまるで初夏とも思えるような陽気の日もあるくらい、季節が足早にシフトしているような印象を受ける今日この頃です。そしてあっという間のGW突入ですか。
なかなか、ブログを更新する余裕がなく、月が変わってしまう前に、いつかまた振り返ることがあるかもしれない今年の4月の風景の記憶を留めておく為に、春の風物詩を貼り付けておかないといけません。

 

 

 

さて音楽のご紹介ですが、最近よくJ-WAVEで掛かってた聴き心地のよい作品を、一曲ご紹介。John Mayer(ジョン・メイヤー)は米国はコネチカット州生まれ・育ちの今年で40歳を迎える、ギタリストでありシンガー・ソング・ライター。グラミー賞は常連で、すでに7冠を獲得といった、すごい経歴の人です。
まるで日本のGWに合わせたかのようにリリースされたばかりのアルバム『The Search For Everything / ザ・サーチ・フォー・エヴリシング』から、『Still Feel Like Your Man』の出来が素晴らしい。
ちょうど一年前に逝去した「プリンス」ではないけれど、彼がこれまで聴いてきたであろうすべてのジャンルの音楽の要素が一曲に詰まっているようで、ギターの技術と共に「天才」と称されるのがよく分かります。それでは、西洋人から見たステレオ・タイプな日本文化をイメージした、不思議な世界観のPVをどうぞ。

 


John Mayer – Still Feel Like Your Man
(album: ‘The Search for Everything’ – 2017)
 

興味を持たれた方は、こちらの「SONY MUSIC」のサイトへどうぞ。