web statisticsblog statistics

I Can’t Tell You Why

しかし今日も一日中、よく雨が降りました。
明日のロールケーキの仕込み中の今も、屋根を通して本降りの様子がはっきりとわかるくらいです。

さて、こうしてカウンター越しでお客様のお話を毎日伺っていると、世代に関係なく、皆さん本当に人と人とのコミュニケーションを求めていらっしゃるんだなあと思いながら、やっぱり時代の流れに逆らって厨房に向けてカウンターを用意したのは正解だったような気がしています。事実、大半のお客様がそう感じてくださっているようです。

どんなに近くにいる存在でも、なかなか言い出せないことって、誰にでもありますよね。僕もしかりです。携帯やPC、かつては無かった便利な道具が、かえって生のコミュニケーションを奪っている側面もあるのかもしれません。きっと、皆さんどこかで「つながりたい」って思い、持っているんですよね。たぶん。

それでは週末ですし、こんな懐かしいmellowなバラッドを聴きましょうか。お若い世代の方にもぜひ聴いていただきたいものです。
イーグルスのVOCALと言えば、ドン・ヘンリーかグレン・フライとなりますが、ティモシー・B・シュミットが初めてVOCALを担当した美しいラブソング『I Can’t tell You Why (邦題:言い出せなくて)』です。こんな寒い夜には、特に心に染み入りますねえ・・ スピーカーの音量をすこしだけ上げて聴いてください。

 



The Eagles / I Can’t tell You Why (Album “The Long Run” 1979)