web statisticsblog statistics

【お知らせ】[ブログ更新通知] 開始のご案内

いつもご訪問ありがとうございます。
二月に入った途端に、急に真冬の寒さがやって来て、びっくりされていらっしゃる方も多いことと思います。

さて、以前からお伝えしていますように当サイトでは、運営者である僕自身の考えで、Twitter / Instagram / facebook「SNS」との連動を、あいにく実施しておりません。というよりも、苦手なため「SNS」自体やっておりません。希望される方も多いのですが、ご不便をおかけいたします。それ故以前から、「更新通知」サービスのようなものがあると有難いのですが、といったご要望がございましたので、この度ようやく「実装」させていただくこととなりました。

「PC」でご覧になっている方は、右側ウィジェット部の「最下部」の、「スマホ」または「タブレット」でご覧の方は、ページ(画面)の「最下部」にある、【ブログ更新をメールでお知らせ】の「リクエスト・フォーム」にご自分のメールアドレスを記入の上、【登録】ボタンをクリックしてください。
すぐに、ご指定のメール・アドレス宛に下記のような「購読登録」案内のメールが届きますので、水色の【フォローを確認】ボタンをクリックしてください。

 

 

すると、「購読サイトを管理」するページに移動します。購読指定したこちらのサイト名が登録されていればOKです。(特に何もしなくて大丈夫です)
最後に、もう一度確認のための「登録完了メール」が届きます。これで登録完了です。

その後は、ブログが更新される度にメールが届きますので、お時間のある時にでも、サイトへご訪問ください。

人には「向き」「不向き」がありますからね、誰しも自分に合ったやりかたで情報を発信していけばいいのではないでしょうか。そんなわけで、今後もこのスタイルで継続していく予定ですので、何卒ご理解いただけると幸いです。