8月もいよいよ今日でおしまい。
陽が落ちて辺りが暗くなる頃には、セミの鳴き声から秋の虫たちの心地よい合唱にいつしかスウィッチするような季節となってきました。9月に入っても残暑が続くだろうとはいえ、なんだかまるで暦をめくるように、暑かった今年の夏もいよいよ終焉を迎えようとしています。
上を見上げれば、いくら見ていても飽きないほどの多彩な表情の初秋の「空」と「雲」が広がっています。
どうか皆様にも、それぞれのよい「秋」が到来しますように。
COSA NOSTRA / “Peace & Happiness” (album: World Peace – 1995)
COSA NOSTRA / “MARMALADE” (album: OUR THING – 1998)
解散してからずいぶん経ちますが、1990年代に「渋谷系」と称されたアーティストやバンドたちのひとつでもある『コーザ・ノストラ』が創出した高水準のサウンドは、21世紀となった今でも光を放っています。こんな大人のバンドが永く活躍できるような、音楽産業を取り巻く環境が再構築できないものかと、彼らのようなベテラン・アーティストによる作品を聴く度に、そうではない日本国内の現状をいつも残念に思うのです。いやあ、それにしてもLead Vo.の鈴木桃子嬢の声はいつ聴いてもチャーミングで Ever Green ですねえ。