web statisticsblog statistics

【お知らせ】サーバーメンテナンス [完了済]

「雨のウェンズデイ」の記事にアクセスが集中しているようなので、ふと気付けばなるほど、せっかくのサクラの花びらを散らすほどの、「冷たい雨が降る水曜日の午後」。

 

「雨の水曜日の午後」~ かつてのカフェの窓辺から

 

いつもご訪問ありがとうございます。
本日(正確には明日)の深夜から早朝にかけて、サーバーメンテナンスが予定されています。数時間ほど、アクセスできない、あるいはスロウな状況が続くことがあるかもしれません。
サーバー内のデータがHDDからSSDに移設されるとのことで、これまでよりもサイトの表示が高速化されるはずです。動画の埋め込みが多い当サイトにとっては、大変ありがたい仕様変更となります。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – 

それから、開設以来「10年目」を迎えた当ブログですが、アーカイブが膨大な量になってきましたので、過去記事を懐かしく振り返りながら最近整理をしました。『Archives by Month / 過去記事 [月別]』では過去約10年分の記事の検索が時系列で、また『Archives by Categories [カテゴリー別]』では、カテゴリーごとの検索が、特に「音楽記事」の「アーティスト別検索」が容易にできるように、仕様変更いたしました。PCでご覧になっている方は右側ウィジェットから、スマホでご覧の方は最下部の「Switcher」『PC』モードに切り替えていただくと、下の方にウィジェット部全体が順に表示されますので、よろしければご利用ください。

以上、ご了承くださいませ。

(web)マスター